2019年12月28日

神奈川厚木校 年末年始の過ごし方

成績が返ってきて、冬休みとなりました。

成績はいかがだったでしょうか。

現在、厚木校では冬期講習実施中です。

早いもので、今年度もあと3か月で今の学年も終わりとなります。

不安な科目・単元がある場合は今のうちに不安を取り除いて、次の学年にいけるようにしましょう!

 

受験生はこの6日間の休みにどれだけ自分でやるかがとても重要となります。

受験前は誰もが必死に勉強します。差がつくのはこの年末年始です!

入試まであと2ヶ月ですが、当校ではあと6日という気持ちで冬休みに入ってもらいました。

気が抜けてしまいがちなこの期間、気を引き締めて頑張りましょう!

 

それでは、みなさん怪我や病気に気をつけて、良い年末年始をお過ごしください。

 

当校は下記日程期間、年末年始のため休校とさせていただきます。

【休校期間】

12月29日(日)~1月3日(金)

新年は1月4日(土)から開校します。

 

 

守谷久保ヶ丘 ご挨拶

こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校 室長の赤根です。

2019年もあと少しとなりました。明日から6日間の年末年始休みです。

令和1年12月29日(日)~令和2年1月3日(金)

 

本日が久保ヶ丘校の2019年の授業最終日です。

現在、今年最後の冬期講習授業を実施しております。自習室を利用している生徒もおります。

 

中学3年生へ、年末年始に受験校の過去問と1月にある実力テストの勉強を進めて下さい。

高校3年生はセンター試験の過去問や予想問題などを解いて下さい。

 そして受験生は、睡眠時間は7時間から8時間は必ずとるようにしましょう。

起床時間は、午前6時に起きる習慣をつけましょう。

受験勉強ばかりにならないように、午前・午後とほどよく休息や遊びをいれてください。

初詣などもぜひ行ってくださいね。

 

小学生と中学1年生・2年生、高校1年生・2年生は、早めに宿題を終わらせて楽しい年末年始にしてください。

インフルエンザにかかったり、体調を崩したり、ケガをしないように注意しましょう。

 

新しい年に元気な皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています! 

 

「保護者の皆様へ」

今年も大変お世話になりました。

しばらくお休みになりますが、1月の最初の授業日をお間違えのないようお願い致します。

2020年もよろしくお願いいたします。