2019年03月16日

牛久校 受験のご報告

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

本日の茨城県立高校の合格発表で、今年度の受験がほぼ終了となりました。

(国公立大学の後期日程除く)

何人もの受験生が、合格の報告に来てくれました。

私立に進学となった生徒も、前向きに報告に来てくれました。

また卒業生が、大学進学の報告をするために校舎まで足を運んでもくれました。

皆さん、受験お疲れ様でした!

 

次のステップに羽ばたく時期ですね。

ここから、またスタートです。

少し休んだら、また一緒に進んでいきましょう。

 

神奈川厚木校 神奈川 公立入試

こんにちは、みやび個別指導学院神奈川厚木校 室長の西村です。

今年は神奈川の公立入試に変化がありました。

今年は数学の出題傾向が大きく変わり、全体的に難易度が上がりました。

理科は例年より易しかったのですが、理科・社会は毎年幅広い知識を求められます。このように毎年少しずつ変化していきますので、ただ過去問を解けばいいというわけにはいきません。

しっかり講師一同、分析して傾向と対策をしっかり行っていきます!

中学2年生はあともう少しで3年生になり、本格的に受験がスタートします。

スタートが肝心です。いいスタートが切れるように頑張りましょう。

また、今年は新高1生が例年より多く残ってくれることになりました。受験に向けて頑張っていく中学生達に「お手本」を示してください、期待しています。

もうすぐ春休み、という学校も多いかと思います。課題が少ないからと言って気を抜きすぎないように!!次の新学年に向けて準備を万全にしていきましょう。

町田小山ヶ丘校 中3生の皆さん、卒業おめでとう!

堺中・小山中・鑓水中の生徒のみなさん、並びに保護者様

そしてブログをご覧いただいています皆さん、こんにちは!

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校です。

中3生のみなさんは、1年間通じて、厳しい受験勉強の中、合格発表を終え、新たな門出を迎えることとなりました。

来る3月19日(火)は、堺中、小山中、20日(水)は、鑓水中の卒業式となります。

 

卒業式は、それぞれが慣れ親しんだ生活から、新生活へ歩き出すための儀式です。

 

3月は今まで一緒に歩んで来た仲間と別れ、皆さんが、それぞれの自分自身の道をいくための準備となります。

皆さんが思い描く理想の自分になれるよう、中3生は特に今回の受験で経験したことを活かして、新しい生活のスタートを切ってほしいと思います。

 

保護者様に置かれましては、この晴れやかなる舞台に至るまで、多大なるご支援とご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

誠にご卒業おめでとうございます。

水戸千波校 新たなスタート!

いつもご覧いただきありがとうございます。

ITTO個別指導学院水戸千波校です。

3/14に茨城県高校入試の合格発表がありました。

千波校では残念ながら全員合格とはいきませんでした。

1人1人が目標の為に精一杯頑張っていたのを見てきたので合格した生徒は本当にうれしかったです。また、残念な結果になった生徒には私も悔しい気持ちでした。

 

勿論、受験なので合格する生徒とそうでない生徒がでてきてしまいます。今回の受験というものを踏まえて少しでも成長や感じたものがあればと考えています。

 

高校生になるという事は新たな目標へのスタートです。

次の3年で自分の目標を達成できるようにしてください。

 

千波校では高校生の生徒も指導できますので是非、高校生も入塾ください。

 

また、新中3生は受験です。一年後、今の目標の高校に行けるように準備していきましょう。講師一同がんばります!!

 

春期講習の申し込みはまだできますのでお待ちしております。

水戸東校 受験を終えて・・・

久しぶりのブログ更新です。

 

こんにちは。ITTO個別指導学院 水戸東校 教室長の河野です。

3月14日県立高校の合格発表があり今年度の受験対策講座が全て終わりました。

 

水戸第三高校、水戸商業高校、水戸工業高校、水戸農業高校、勝田高校、佐和高校、東海高校、那珂湊高校、石岡第一高校・・・と合格者が出ました。

合格発表の日は一年の中でいちばんうれしくもあり、つらい日でもありますね。

全員合格を目標にがんばってきましたが残念ながら合格をつかみとれなかった生徒もいます。

高校受験が全てではないので気持ちを切り換えてそれぞれの進学先で高校生活を楽しんでもらいたいですね。

 

さて、受験が終わったということは、次の年度にむけてのスタートです!

 

新年度の準備をしないと。ですね。

 

水戸東校が開校してからもうすぐ20年・・・

様々な生徒とともに歩んできました。

 

これからもよろしくお願いします。

八王子北野校 祝!!第一志望全員合格!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ITTO個別指導学院八王子北野校でございます。

ついに平成最後の入試が終わりました。

今年度の八王子北野校の受験生は、全員が第一志望校に合格致しました!

入試に向けて全力を尽くした受験生の皆さん、

本当におめでとうございます!

春からの高校生活を有意義に過ごせるよう生活面・学習面共に準備を進めましょう。

ひたち野うしく校 受験生の皆様へ

卒業おめでとうございます。そして受験お疲れさまでした。

県立高校入試の合格発表が終わり、合否結果に一喜一憂する一日を過ごしました。

ひたち野うしく校の塾生には、目標に向けて頑張ってくれたことに感謝の思いでいっぱいです。みんなの努力の成果を新たな活力に、私たちは次の入試に歩を進めることができます。これからも生徒の期待に応え希望を叶えるため、受験生を越える努力で最後まで戦い抜きます。

那珂菅谷校 合格発表!!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校の鴨志田です。

さて、先日、県立高校入試の合格発表がありました。

今年度の塾生みなさんが頑張った結果をご報告いたします! 

◆茨城高専 1名 合格

◆水戸桜ノ牧 1名 合格

◆水戸第三 1名 合格 

◆太田第一 2名 合格

◆佐和 2名 合格

◆水戸工業 2名 合格

◆那珂 4名 合格

◆勝田工業 1名 合格

◆太田西山 6名 合格

◆水戸農業 3名 合格

◆常陸大宮 1名 合格

◆海洋 1名 合格

 

受験生・保護者の皆様

合格おめでとうございます!!

 

受験を通して得たこの経験は、きっと今後の自信となり成長に役立ってくれると思います。

そして、どの道を選んだとしても、まだまだスタート地点。

これからも自分のやりたいことを探しながら、それぞれ夢や目標に向かって進み続けてくださいね!

 

★近日中に、ホームページで合格体験談を更新予定です。受験生のリアルな声をぜひご覧下さい!

龍ケ﨑藤ヶ丘校 高校受験終了しました。

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。龍ケ崎藤ケ丘校 教室長 松井です。

 

藤ケ丘校を担当して3年目の高校受験でした。

例年よりも自習生が多く、わからないときには遅くなっても先生に質問し、疑問を解消し、本当によく頑張っていました。

皆さんの頑張りで多くの方が第一志望の高校の合格を勝ち取ることができました。

 

高校進学はゴールではありません。

義務教育も終わり、少しずつ自立していかなければなりません。

みなさんが藤ケ丘で頑張ってきたことは必ず報われます。

これからも壁にぶつかったときや何かあった時にはぜひ塾に立ち寄っていただき、お話を聞かせてください。

皆さんのこれからの進路実現を応援いたします。

守谷久保ヶ丘校 受験を終えて

こんにちは。

いつもブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校 室長の赤根です。

 

2019年度 受験を終えて

中学受験 高校受験 大学受験 総勢33名の進路が決定しました。

これで久保ヶ丘校の2019年度入試はすべて終わりました。

今年の中3生は、女子生徒が多くスタート時より、とにかく神経を使いました。(今はホットしています。)

「高校入試は、ウォーミングアップであり、入試が終わった時、スタートラインに立つこと」と話をしてきました。その先の進路を見据えることを何度も言ってきました。 

 

 この時期の中3生の中には「高校入学までのちょっとの休憩」とばかりに学習を全くしなくなる子がいますが、それは大きな間違いだと思います。合格を手に入れ、高校準備の学習を始めている中3生、中高一貫校ですでに高校での学習内容を学んでいる中3生など、今も必死に学習している中3生がたくさんいることを忘れないでください。 

受験を部活に例えて「高校入試」は地区大会、「大学入試」は全国大会だと言います。合格した喜びの気持ちを抱えて、今まで通りに学習するべきです。

大学入試は、本当に難しくなっています。今までの常識が通用しなくなってきています。 

 3年後に「あの時○○高校に合格したから、今こうして○○大学に合格した」と言えるように、高校受験の結果を活かしてほしいと願います。

 久保ヶ丘校 合格実績 

茨城県内 高校受験結果

 

 

 

県立 竹園

1名

県立 水海道第一

4名

県立 水海道第二

4名

県立 取手第一

1名

県立 伊奈

7名

県立 守谷 

4名

県立 つくば工科

2名

県立 石下紫峰

1名

私立 土浦日本大学

5名

私立 常総学院

9名

私立 東洋大牛久

3名

私立 つくば秀英

16名

私立 取手聖徳女子

2名

私立 霞ヶ浦

2名

私立 つくば国際東風

1名

私立 つくば国際

3名

私立 愛国大女子竜ヶ崎

1名

 

 

千葉県内 高校受験結果

 

 

 

県立 柏中央

1名

私立 中央学院

1名

私立中学受験結果

 

 

 

私立 土浦日本大学中等

1名

 

 

大学受験結果(アイウエオ順)

 

 

 

麻布大学

1名

神奈川工科大学

1名

東京工科大学

1名

二松學舍大学

1名

日本大学

1名

文教大学 

1名

つくば国際大学

1名