スタッフブログ

水戸東校 受験を終えて・・・

久しぶりのブログ更新です。

 

こんにちは。ITTO個別指導学院 水戸東校 教室長の河野です。

3月14日県立高校の合格発表があり今年度の受験対策講座が全て終わりました。

 

水戸第三高校、水戸商業高校、水戸工業高校、水戸農業高校、勝田高校、佐和高校、東海高校、那珂湊高校、石岡第一高校・・・と合格者が出ました。

合格発表の日は一年の中でいちばんうれしくもあり、つらい日でもありますね。

全員合格を目標にがんばってきましたが残念ながら合格をつかみとれなかった生徒もいます。

高校受験が全てではないので気持ちを切り換えてそれぞれの進学先で高校生活を楽しんでもらいたいですね。

 

さて、受験が終わったということは、次の年度にむけてのスタートです!

 

新年度の準備をしないと。ですね。

 

水戸東校が開校してからもうすぐ20年・・・

様々な生徒とともに歩んできました。

 

これからもよろしくお願いします。