2017年10月21日

那珂菅谷校 テスト後が大切!!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校の鴨志田です。

ここ最近雨予報が続き、急に寒くなってきましたね。気温の変化についていけず体調を崩しがちな季節でもあります。

皆さん、『体調管理も実力の内』と言います。暖かくしてしっかりと予防しましょう!

 さて、那珂菅谷校では、先週でどの学校も2学期中間テストが終わりました。結果は生徒さまざまです。

点数が上がった生徒「おめでとう!」夏からの頑張りが実を結びましたね。知識の抜けがないか確認し、次のテストへの自信にしましょう。

残念ながら納得のいかない結果になってしまった生徒は、ここからが大事です。どの分野で間違えたか、なぜ間違えたのか、今は理解できているか等々、しっかり自己分析と解き直しを行いましょう。

 

◎結果に一喜一憂するだけでなく、その後に自己分析を行う!!

これをするかしないかで、後々大きな差が出てきます。

一人では難しい場合は、那珂菅谷校に持ってきてください。先生と一緒に苦手を見つけ、克服していきましょう! 

 

また、現在、那珂菅谷校では秋の「保護者面談実施中」です。

中学3年生は受験について。小学生、中学1・2年生、高校生についても各学年ならではの悩みがあるかと思います。この機会にじっくりと話し合いができればと思っております。ちなみに先日、三者面談を行った生徒は気が引き締まった様子でした。今後の頑張りに期待です!

11月18日(土)まで面談期間ですので、まだのご家庭はぜひご参加をお待ちしております。

町田小山ヶ丘校 ただ今保護者面談実施中です

こんにちは。みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校でございます。

最近、雨の日が続いています。朝晩は、冷え込むので、風邪には気をつけて元気に過ごしましょう (^^)

さて

先週より、保護者面談をさせて頂いております。

保護者の皆様には、お忙しいところご来校頂きまして、ありがとうございます。m(__)m

夏休みが終わり、2学期に入ってからの学習状況・ご家庭での様子・学校での様子・現時点での塾の授業への要望・成績・進路など、お話をさせて頂いております。

保護者の皆様より、ご家庭での様子や、学校での様子、親子の会話など、塾の話はもちろんですが、日常生活のお話も聞けて嬉しく感じています。学校から帰り、どのように学習・生活しているのか、部活動は楽しく出来ているのか、友達とは上手くいっているか、家庭学習で困っている事など、一緒に改善策を考え、塾でもサポートさせて頂きます。

面談でお会いできる事を楽しみにしております(^^) 

 

また、明日はW合格もぎ実施日です。(天候が心配ですが・・・。)

忘れ物のないよう、時間厳守で、自己ベスト目指し、

頑張って下さい!

頑張れ受験生(^^)/

神奈川厚木校 中3生・・・あと約20日で

こんにちは。みやび個別指導学院 神奈川厚木校でございます。 

一段と涼しく、夜はとても寒く秋が短く感じますね。

〇〇の秋なんてよく言いますが、

皆さんにとっては何の秋が好きですか?(^o^)

私はもちろん食欲の秋です★ 

秋の旬な料理いいですよね~(^o^)

また、もうすぐお鍋の美味しい季節も到来しますね☆

 

と・・・冬の話はまだ先に置いておいて・・・

 

身近に迫っている期末テストを忘れてはいけません!!

 

3生の期末テストまであと約3週間しかないのです!!!

 

内申点を伸ばす最後のチャンス!!

 

皆さんが思う以上に大切なテストです。

 

定期テスト対策のテストターボを使って

ラストチャンスをものにしましょう。現在、申込み受付中です!

 

厚木校をあげて全力でサポートさせていただきます!!(^^)

がんばりましょう!