2017年10月20日

守谷久保ヶ丘校 努力

中学3年生のK.Y.くん

夏期講習後、入会して一ヶ月が過ぎ、今まで答えられなかった英熟語を全てノートに書き写し、ミスノートとして残していた点が、徐々に報われてきました。努力することは「自分の為」であることを忘れずに、これからも続けてください。

 

守谷久保ヶ丘校 一つになれ!

こんにちは🌞
いつも守谷久保ヶ丘校のブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!  

 室長の赤根です。 

暑い日、寒い日と極端な天候に、本当に体調のコントロールが難しいです。自宅では、早くもコタツを出してしまいました。・・・

 

 明日は、創夢祭(小絹中)、穂緑祭(谷和原中)、西翔祭(水海道西中)、桔梗祭(御所ヶ丘中)、けや輝祭(けやき台中)が行われます。

 中学3年生は、中学校最後のクラス行事です。仲間との思い出のため悔いを残さないようやり遂げて下さい。中学1年生は、初めての合唱祭、3年生の迫力にきっと圧倒されることと思います。また今年も指揮や伴奏担当する生徒の皆さん、連日学校と自宅での練習大変だったでしょうね。ご苦労様でした。また、実行委員の方もお疲れ様でした。あと一日ですガッツで乗り切りましょう。

 保護者様へ、秋の行事は、子供たちの成長を感じることができる行事です。お子様の行事に参加できる機会も中学校までかなと思います。今年は、家族全員で行かれては如何でしょうか。(お父様もお時間が取れるようでしたら是非お子様の姿をご覧下さい。)
 21日の朝、お子様に「落ち着いて、頑張れ!」と声をかけて送り出してあげて下さい。

 

中学校の行事の関係で、21日は臨時休校と致します。授業・自習室・事務手続きともお休みと致しますのでご注意ください。教室への連絡は、0297-46-3595までご連絡下さい。