2017年03月15日

守谷久保ヶ丘校 漢字の練習

16013044

今日は中1生のS.S.さんが一番でした。

国語の授業でしたが、学校の進度に合わせて、自ら進めてながら、率先して漢字の練習も行ってくれました。字を丁寧に書いてほしいところではありますが、コツコツと学習している姿に今日の一番を差し上げます。

来週はITTO模試の週間です。この調子で良い点数を狙って下さい。

 

那珂菅谷校 新年度に向けての準備

ブログの閲覧、誠にありがとうございます。

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校の照山です。

 

 先日、県立高校入試の結果が出ました。それを踏まえて生徒様や保護者様から色々な意見や感想を頂戴しております。金子室長と相談をして、なおかつ私自身の経験をもとにして、その生徒に応じた進路やカリキュラムを考えて入試に臨んだ訳ではありますが、その結果に基づいて、教室内で問題点を話し合っている最中であります。

 

 室長・副室長・講師陣と生徒様・保護者様で問題点や悩みを共有し、個別教室としてより生徒に合った授業を展開していきますので、来年度もITTO個別指導学院 那珂菅谷校を宜しく御願い申し上げます。

ひたち野うしく校 茨城県立高校の合格発表

ひたち野合格掲示

今週13日は茨城県立入試の合格発表でした。

ひたち野うしく校でも喜びの報告を届けにきてくれた生徒がおりました。

合格おめでとうございました\(^o^)/

受験生の皆さん。高校進学後も今以上の頑張りで輝いてくれることを期待しております。

合格掲示も校舎入ってすぐに掲示しています。受験にまだイメージのわかない後輩のみなさん、1年後、2年後の自分の姿を思い浮かべて、受験までにできること、やるべきことは何か自問してみてください。

春期講習がスタートしています。短期間ながら大事な時間です。新しい学年の勉強が始まってから、前の学年の復習をするのって簡単なことじゃありません。春休みを有意義に使っていきましょう!!

ひたちなか勝田校 今年度の入試結果

合格おめでとう

3月13日(月)に茨城県立高校の合格発表がありました。

 

ITTO個別指導学院ひたちなか勝田校では、今年度全員合格を達成することができました。合格した皆さんおめでとうございます!皆さんの頑張りがあってこその結果と思います。高校入学後もこの頑張りを忘れず、勉強・部活・課外活動などに熱心に取り組んで、よい高校生活を送ってください。

高校進学後も学習は続いていきます。ITTO個別指導学院ひたちなか勝田校では、高校生向けの授業も実施しております。中3生から継続してご受講いただければ、年会費(税込17,280円)が初年度無料となります。高校生からの学習は、量・スピードとも大きく増加しますので、それに対応できるようしっかりサポートさせていただきます。

また、来年度新たに受験生となる新中学3年生には、早速4月8日から入試対策として土曜講習(国語・理科・社会)を実施してまいります。早いスタートが受験で勝利するカギとなります。来年度も全員合格を目指して、充実の講習をご用意してまいりますのでよろしくお願いします。