2017年03月05日

守谷久保ヶ丘校 本気で生徒と向き合います!!

pose_officechair_suwaru

こんにちは!
 榎本室長の後を引き継ぎ、3月6日付でITTO個別指導学院守谷久保ヶ丘校の室長に就任しました赤根です。
わたくし赤根は学習塾一筋、様々な教室の室長はもちろん教室長に指導する立場のマネージャーとしてお通い頂いている皆さまのために尽力してきました。そして久保ヶ丘校にて兼任ではありますが教室長として正式に着任し、この教室を盛り上げていくことになりました!今までの経験を教室運営に生かし、面倒見も成績向上も皆さまから一番喜ばれる個別指導の塾を本気で目指しています!!

私の理念として、「できる自信を持たせ、成績を上げる」です。

 さて、3月には春期講習があります。進級する前に現在の苦手はなくし、新しい環境に自信を持たせたいと思います。受験学年になる生徒は、「行きたい学校に行くにはどんな勉強をすればいいのか」「どれだけ勉強すればいいのか」「行きたい学校が見つからない」とか、受験学年でない生徒にだって、「部活と勉強を両立するにはどうすればいいか」など、受験を終えたばかりの生徒でさえも「進学先で授業についていけるのか」などなど。学習に関するものだけでも、不安を枚挙すればいとまがありません。

テストの得点があがらない理由は人によって様々です。
部活の試合や習い事の発表会、家族で旅行に出かけたり、友達と遊ぶ約束だったり。
勉強だけやれというつもりはありません。ただ、本来やるべきだった勉強をいつやるのか(時間)、どこで行うか(場所)その期限(スケジュール)は必ず決めましょう。期限を決めることで、取りこぼすことなく成績を上げるために必要な学習時間が確保できるのです。学習のスケジュールを決めることは誰にでもできることです。私たちは生徒たちにそんな提案を必ず行っています。


どうぞ、よろしくお願いします!