スタッフブログ

那珂菅谷校 冬期講習申込受付中です!!

 

 

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

ITTO個別指導学院です。

 

少しずつ寒くなってきましたね。やっと新型コロナウイルスへの対応にも少しずつ慣れつつあり、日常生活も落ち着いてきたところですが、感染は完全には収まっておらず、身近なものになってきているような印象です。引き続き、体調管理には十分に気を付けていきましょう。

 

先月、前期の通知票が返却されました。その結果は、9月にあった前期期末テストの結果が大きく反映されていました。

中2の生徒さんですが、前回のテストから数学が13点アップしました!!その前のテストから比べると、41点アップです!!

また、夏期講習でとってくれた苦手な理科は、25点アップしました!!

本当によく頑張ってくれたと思います。

これは、できるだけ勉強はしたくないなぁ…と思いつつも夏期講習を頑張ってくれた本人の努力と、毎回欠かさず講習を受講させてくださる保護者様のお蔭です。

夏期講習、通常授業と指導している中で、初めは一人で解くのにかなり苦戦していた単元も、数をこなすうちに自力でも解けるようになっているのが 指導していてすごく伝わりました。なので、点数を聞いた時、個票を見せてもらった時は、嬉しくてちょっと泣きそうになってしまいました。数学も理科も苦手なのに、本当によく頑張りました!!本人も、とっても嬉しそうでした。

引き続き、講師一同精一杯指導してまいります!

 

さて、冬期講習の受付がスタートいたしました。

冬期講習は、受験生のためだけにあるものではありません。2学期は一年で一番長く、かつ各学年が、密度の濃い重要な学習をする学期です。そんな2学期の復習ができる機会は、冬期講習しかありません。通常授業があるといっても、それこそ冬休みは短く、まんべんなく復習できる余裕がないのが現状です。お子様の学力定着のためには、学習時間の確保が必要です。学校の冬休みは短いですが、ITTOの冬期講習期間は、12月1日~1月13日までと、たっぷり時間をとってありますので、この機会に、是非冬期講習をご利用ください。