スタッフブログ

ひたち野うしく校 夏休みはお互いにとってチャンスです!

ITTO個別指導学院 ひたち野うしく 鈴木です。

中高生の定期テストが近づいてきました。6月末から7月中旬にかけてあわただしくテスト期間が駆け抜けていきます。

 

「テスト勉強はわからないことだらけ」

と感じている生徒さんが多くいらっしゃいます。悩みの声に対して、その場で一から十まで教えてあげたい気持ちになります。でも、実際には時間は限られていて、思い通りにいきません。

 

テスト前の「わからないっ!!」という気持ち。夏休みの喜びにかき消される前に、必ずもう一度思い出してください。夏休み、夏期講習で勉強するチャンスがあるからです。夏休みは、塾にとってもたくさん教えるチャンスなんですよ。

 

お互いのチャンスが重なる夏、手を組んで頑張ってみようじゃありませんか。

 

追記:夏期講習について問い合わせをいただくことが増えてきました。うれしい限りです。チャンスを生かして精進いたしますので、地域の皆さま熱い応援をお願いします!!