スタッフブログ

八王子北野校 新年が明けた今、何をやるべきかな?

八王子北野校 室長の篠原です。

フレー! フレー! 受験生!!

頑張れ!頑張れ! 新学年生!

この春晴れて卒業を目前にして、なんでぼくたちはこんなに勉強で苦しむのだ!

もうとにかく何でもいいから、早く高校受験が終わってほしい。

たくさんの八王子北野校の中3生が異口同音に口にする、いわば「この季節特有の合言葉」です。

あとで後悔しないためにも、そして何より輝かしい未来を自分で切り開いていくためにも、いまこそ君たちの本当の底力の見せ時なのだ。

 

大丈夫だ、君たちには頑張れるだけ頑張ってきたという自信があるだろう。

私たち講師も精いっぱい君たちに力を注いできた。 

その君たちが負けるわけない。自分を信じて、試験当日は頑張ってほしい。

 

また、新学年に上がる中1、2年生の君たちの不安と、新しい学年になる嬉しい気持ちと、いま複雑に入り混じっているのではないかな?

大丈夫! 君たちにも八王子北野校の先生がついている。 

君たちが本当に勉強に不安を抱えているなら、ドンと先生たちにぶつかってきてほしいな。

君たちが真剣に自分の成績を何とかしなくてはと考えるなら、決してがっかりさせない。

今年は気を引き締めて一緒に頑張ろう!!