スタッフブログ

守谷久保ヶ丘校 中3生 計算テスト

中学3年生対象で、4月より進級式の計算テストを開始しています。

1回5問 満点合格で次の回へ・・・

昨日やっと10回の合格者です。10回目までは実は中1・中2の単元のみの出題でした。

残念ながら各回とも一発での合格者はいませんでした。(>_<)

解法を忘れていたり、公式を利用していなかったりと、添削して赤ペン入れるのも正直大変ですが、それでもみんなが解けるようになればと思い、ヒントを書き込んで返却しています。

11回からは中3の内容も入りますので、夏休み前には、全員10回まで合格するよう、塾に来たとき、自習に来たとき、等々 少しの時間を見つけて解いてみて下さい。

さぁ! 今日は誰が「合格」答案を提出してくれるかな? 楽しみに待っていますよ。