スタッフブログ

町田小山ヶ丘校 いざ、出陣! 東京都立推薦入試出願

志望校合格

堺中・小山中・鑓水中の保護者様、そしてブログをご覧いただいています皆さん、
こんにちは!みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校です。

私立受験が終了した生徒たちは、お疲れ様でした。
結果報告をしてくれる生徒たちも嬉しそうで何よりでした。

1月23日(月)は、東京都立高等学校 推薦入試出願 となりました。
これを機に受験モードがより高まり、学習にメリハリがついてくれるとよいと思います。
さて都立推薦入試は、1月26日(木)・27日(金)が実施日となりますが、
生徒たちも他人が気になる子が多くなってきております。
願書出願時に、「こんな子がいた!あんな子がいた!」といい、自信を喪失する生徒がおります。

そんなとき、私たちはいつもこう言います。
「みんな、同じように思っているよ。」と。

ですから、

「与えられたチャンスで、いかに自分を出し切れるか、伝えきれるかを考えよう」と話をします。

人生において、初めて振るいにかけられるわけですから、不安になるのも当然。
見栄え良く見せることを意識し過ぎず、練習したものをその通り出せるよう気持ちを
持ってほしいと思います。
Don’t be negative! JUST be POSITIVE!