スタッフブログ

水戸東校 テストの後は・・・

 
 

 

 

11月も半ばになり朝晩は冷え込む日が増えてきましたね。

各中学校では期末テストが行われる時期ですね。

 

さて、みなさんはテストを受けた後どうしていますか???

返却された答案用紙につけてある点数を確認して終わりにしている生徒も多いのではないかと思います。

 

テストは自分が理解できた単元は何か?理解できていない単元は何か?を明確にしてくれるものです。返却された後、できなかった問題に対してどう取り組んでいくのかでその後の成績が大きく違ってきます。

 

時間をかけて勉強をしているのに、なかなか点数が伸びない・・・と

悩んでいる生徒の大半はテスト後の復習ができていない状態です。

テストでできなかった問題はよく復習するようにしましょう。