2021年04月09日

水戸東校 中学校の教科書改訂

2021年度4月から中学校の教科書が変わりました。

新しい教科書の第一印象はどうですか??

英語の教科書の内容がかなり難しくなったのではないかと思います。

扱う単語の数が増えているのはもちろんですがUnit.の本文も長くなっています。

 

今までの教科書では中1のUnit.3-1で初めて一般動詞について学習しました。基本文は I like math.

 

新しい教科書では中1のUnit.1-1でbe動詞の文と一緒に一般動詞の文が出てきます。基本文は I like Japanese food.

 

このような感じで基本文で出てくる単語も増えている(難しくなっている)のです。

英語ができない生徒が今まで以上に増えそうな感じがしますね・・・

手遅れになる前に対策をしていきましょう。