2021年03月23日

守谷久保ヶ丘校 受験を終えて

こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校 室長の赤根です。

今年度の久保ヶ丘校 高校入試・大学入試が終了しました。

今年も中3生の戦いが終わりました。高校入試という一生に一度きりのテスト。15歳で経験する初の挑戦。

毎年、毎年、同じことが繰り返されるはずなのに、毎年、毎年、新しい感動やドラマが生まれます。


ITTO個別指導学院 守谷久保ヶ丘校では今回公立高校全員合格を目標にがんばってきました。

結果

30名受験 全員合格!!

おめでとう!!!

(今年は私立推薦入試、単願受験の生徒はいませんでした、在籍30名全員が県立高校を受験し、全員がこの春希望する高校の門をくぐります)


続々合格の報告に来てくれ、今年も握手の代わりにグータッチで喜びあいました。

今年は、コロナウイルス感染予防の為、自習室に来て学習しようと中々声をかけることが出来ませんでしたが、それでも一人、二人と受験が近づくにつれて、自習室には受験生が増えてきました。友達と一緒に学習することで少し不安が解消されていたようです。

 受験前は、「まだまだ、これからだ。」と言ってもなかなか響かないこともありましたが、黙々と過去問を解いていた姿、苦手教科克服の秘訣をいろいろな講師に質問したり、私たちも知らないような寺社仏閣の話をしてくれたり、みんなが、精一杯努力していたことを知っています。

今まで毎日のように、しつこいくらいの質問攻めにあい、

にぎやかだった塾が一気にスーッと寂しくなるこの時期・・・・。

言い続けてきましたが高校受験は、「ゴールではなく、スタートライン」です。これからこの経験をプラスに活かして、あと2年と10か月後、次の目標に向けて大きく成長してほしいと思います。

一先ずお疲れ様でした。

今回の高校合格実績です。
<公立高校>

下妻第一高等学校

水海道第一高等学校

藤代高等学校

水海道第二高等学校

取手第一高等学校

伊奈高等学校

守谷高等学校

藤代紫水高等学校

石下紫峰高等学校


<私立高校>

土浦日本大学高等学校 (SH)(特進)(進学)

東洋大学附属牛久高等学校(特進)(進学)

常総学院高等学校(特別選抜)(プログレス)(フロンティア)

つくば秀英高等学校(S)(T)

霞ヶ浦高等学校

つくば国際高等学校

中央学院高等学校

我孫子二階堂高等学校

新中3生、次は君たちの番です。がんばっていきましょう