2020年07月31日

水戸千波校 受験モードへシフト

いつも水戸千波校のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

7月も最終日です。先日、総体の代わりに試合がありました。いつもなら生徒たちを応援しに行くのですが、今年はこの状況でしたので迷いましたが、今年は応援には行きませんでした。

中学3年生の皆さん、例年と違い戸惑いもあったと思いますが3年間部活動、お疲れ様でした。

 

さて、部活を引退したということは受験モードにシフトチェンジしていきましょう!!

 

以前もお伝えしましたが今まで通りの時間の使い方は今年できません。3年生の内容を行いつつ、今までの復習をしていく必要があります。

 

家でできない、何やったらいいかよくわからないなどありましたら、塾に自習に来てください。環境を変えることもひとつの手段だと思います。

 

勿論、自習で無く夏期講習もまだまだ追加できます。

 

一度しかない受験の夏を有効に使っていきましょう。

 

そして、受験生以外も同様です。いつもなら、夏に今までの復習をしていたのですが復習がほぼできないと思います。中間テストが返ってきてよかったから大丈夫と思っていると、この後が大変です。苦手にしやすい関数(比例・反比例)になっていきます。全学年の復習をしておくとスムーズに進めるので今のうちに復習をオススメします。

 

勿論、夏期講習もまだまだ追加できます。

 

現在、紹介キャンペーンも行っています。この機会に友人と一緒にがんばってみませんか?水戸千波校にご連絡ください。

029-291-3257(16:00から22:00まで)