2020年01月15日

守谷久保ヶ丘校 初めての自習

茨城県内の私立高校の入試が始まった今日、中3の姉に連れられて、初めて小6の弟くんが自習に来ました。塾に通っていないので、少し緊張していたかな?

自習中は、集中してドリルを行なっていました。 よくガンバッタ!!

 

那珂菅谷校 集大成の学期が始まりました!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校です。

 

ご挨拶が遅くなり、大変申し訳ございません。

遅ればせながらではありますが、保護者様。昨年は、教室運営にご理解とたくさんのご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

本年も、生徒様のために精一杯尽力させていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、冬休みも終わり3学期が始まりました。

私立高校の推薦入試も終わり、無事合格したとの嬉しいご報告をいただき、幸先の良いスタートを切ることができました。

他の受験生もこれに続き、入試では、落ち着いて、持っている力を発揮してもらいたいと、心から願っています。

 

3学期は一年で一番短い学期ですが、一年を締めくくる集大成の学期となります。中3生は、もちろん第一志望校合格が最大の目標となります。やれることは、まだまだあります。後悔のないように、最後まであきらめず、一緒に頑張っていきましょう!

 

また、非受験生にとっては、受験を左右する学年評定が決まる『学年末テスト』が控えています。しっかり対策して有終の美を飾りましょう!

 

もちろん小学生、高校生にとっても大切な時期です。ただ学年が上がるだけではありません。現学年の内容を土台にして、更に応用的な学習内容になってきます。自分の弱点を見つけ、この期間に克服しましょう!

 

講師一同、生徒様の『学力向上』のため精一杯指導させていただきます!

2020年もITTO個別指導学院 那珂菅谷校をよろしくお願いいたします。

 

水戸千波校 合格しました!!

ITTO個別指導学院水戸千波校のブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ本格的な受験シーズンに入ります。

先週は県立中学試験と私立高校推薦入試、今週は私立一般入試、センター試験があります。

そして、先週の私立高校受験の結果が出ました!!

受験生は、無事に合格していました!!

一安心しました。やはり合格と聞くまでは気が休まりません。

ただ、合格と聞けて素直にうれしいです。

また、合格した生徒は新たなスタートラインに立ちました。

高校入学準備もしていきますので頑張っていこう!!

 

そして、これから受ける受験生は精一杯自分の力を出してきて下さい!!

皆ならきっと大丈夫と信じています!!

結果を聞くのを楽しみにしています。

 

加えて、受験生でなくてもいつかは受験生になります。先輩の様子を見て何か感じ取ってくれるとうれしいです。

今できることを確実にやっていってください。

 

講師一同サポートしていきますのでお任せください。

読んで頂き、ありがとうございました。

龍ヶ崎藤ヶ丘校 受験スタート!!

定期テスト対策

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ケ丘校です。

ブログの更新が滞ってしまい申し訳ございません。

2020年はできるだけたくさんの情報や、教室内の様子を発信できるようにいたします。

ぜひご覧ください。

さて、早いもので受験シーズンが本格的にスタートとなりました。

 

受験生の皆さんは最後まで落ち着いて、また自信をもって臨んでほしいと思います。

受験日前日は、持ち物の確認と体調を整えるために早く寝ることを忘れずに。

また受験日当日も、試験開始時間を考えて余裕をもって起きましょう。

 

今までの勉強の成果が少しでも出るように、また受験生全員の合格を藤ケ丘校の講師一同願っております。

 

受験生の皆さん頑張ってください!!