2018年09月20日

守谷久保ヶ丘校 じっくり解く

中学3年生 S.N.さん テストの結果で時間に追われすぎて得点出来ないと分析をしました。

英語では文法・単語とも理解に関しては申し分ない状態でも、テストでは得点に結びつかない事が多く、自信をなくしていることも伺えます。

今後の学習方法として時間を気にせず、じっくりと解いてみるトレーニングを行なって行く事を伝えました。

きっと大丈夫 自信を回復して今まで通りの得点を狙いましょう。

 

ひたちなか勝田校 中間テストターボ チケット申込受付中

残暑もこのところ和らいできまして、秋の空気を少しずつ感じるようになってまいりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。

ひたちなか勝田校 室長の川崎です。

 9月に入ったひたちなか勝田校の様子は、生徒達が、夏期講習で身に付けた基礎力をもとに、得点UPや志望校合格に向け日々研鑽している姿が見られます。頼もしい限りです。

 茨城県立高校入試まで半年を切り、生徒たちの間では入試への不安も日々耳にするようになりましたが、しっかり学習に取り組めていれば必ず結果はついてくるものです。塾としては努力を継続できるよう励まし、そして適切にアドバイスしていくよう心がけております。

 さて、ひたちなか勝田校に通塾している中学生(大島中・田彦中・勝田第三中)のみなさんは、10月中旬に中間テストを控えています。中学1年生にとっては、学習内容の難易度が増し得点差が開いてくるテストになります。また、中学2年生にとっては、いわゆる中だるみの時期で学習を継続しているかどうかでやはり得点差がつきやすいテストになります。そして、中学3年生にとっては、高校入試で使用される3学年の内申点に大きく影響するテストとなります。

 こうした重要なテストに向け、当塾ではテスト前に50分×6回のテスト対策授業を追加する「テストターボ」チケット販売しております主要5教科のなかから、必要な科目を必要な分だけ学習することが出来ます。今月中は申込を受付しておりますので、ぜひ教室長までお申しつけください。よろしくお願いいたします。