2018年09月18日

守谷久保ヶ丘校 数学のノートの取り方

中学1年生 S.H.くん

今日は数学の授業でした。学校でも方程式の単元に入ったと言うことで、授業も予定通り方程式に入りました。

解き方と合わせてノートの指導を行ないました。等号を真ん中にして左辺・右辺を揃えながら解くことを指導。見違えるくらいノートがきれいに、見やすいノートに変わりました。本人も驚きの様子でした。 分りやすいノート作成を心がけましょう。

 

牛久校 入会金無料キャンペーン終了まで、あと10日!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

6月30日にリニューアルオープンしてから、多くの方に入塾いただきました。

また、夏期講習にも多くの方に、ご参加いただきました。

誠にありがとうございます。

さて、リニューアルオープンにあたって、実施してまいりました

「入会金無料キャンペーン」が9月末で終了となります。

ブログをご覧の方、またはご覧の方のお知り合いで、当塾をお考えの方、お急ぎください!!

 

キャンペーンの対象は、9月28日までに初回経費を含めた手続きが完了した方となります。

 

受験生はもちろんのこと、2学期のスタートダッシュの応援も全力でさせていただきます。

ご検討ください。 

町田小山ヶ丘校 テスト期間です★

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは! みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校でございます(^^)/

 

新学期がスタートし、2週間が経過しました(^^)/

学校は楽しいですか?

修学旅行・運動会の練習・発表会の練習など

秋は、イベントがたくさんありますね☆

運動会の組体操の練習・ソーラン節の練習

応援団の練習・太鼓の練習!

校舎からも皆さんの頑張っている姿がよく見えます★

楽しみに当日を迎えましょう! 

 

そして中学生の皆さんは・・・

夏休みにたくさん復習・予習した成果を出すときがやってきます()

中間テスト!

校舎でもテスト対策ターボ授業がスタートしております。

受験生は、内申点が決まる大切なテスト!

しっかり準備して迎えましょう!!

 

 

水戸千波校 夏の結果

ITTO個別指導学院水戸千波校です。ご覧いただきありがとうございます。

長い夏休みも終え、2学期が始まりました。計画通り勉強が進んだ生徒、残念ながらそうでない生徒もいたと思います。

先週は実力テストの結果が返ってきた学校もありました。

中3生で80点上がっていた生徒もいました。

残念ながら下がっていた生徒もいました。今の時期については点数も気になりますが「何が出来ていて何が出来ていないのか」が大切です。「出来ていない所をどのようにしたら出来るのか」を考えてもらえればと思います。勿論、同じように生徒に話していきます。

 

あと今回は夏からの一斉講習でやっていったやり直しノートについて、写真を貼らせていただきます。実は上に書いた実力テストであがった生徒のものです。分からない所は先生に「○○が分からない」と書いていたのでこのようにすればいいと書いて返していきました。意図のあるものに出来ていたのも結果の一因と思っています。まだ時間はあります。内容も濃いものにしていき、志望校合格していきましょう。

 

 

 

龍ケ崎藤ヶ丘校 中間テスト迫る!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ヶ丘校でございます。

 

早いもので、夏休みが終わったかと思っていたら、9月も下旬になろうとしています。

中学の体育祭も盛況の内に終わりました。暑い日差しの中、汗を流して頑張る中学生の皆様の雄姿に講師一同、感動いたしました。

体育祭が終了すると、目前に控えているイベント・・2学期中間テスト

各中学の中間テスト日程は以下となっております。

中根台中学校: 928

城ノ内中学校: 104

城南中学校:  1026

夏休みの間に培った実力を確かめるいい機会ですので、自己最高得点を目指しましょう。特に中3生の皆様には、受験に次いで大事なテストといわれる

11月6日の学力診断テストに向けて

弾みをつけていきたいところです。

自習室は開放しています。是非自習にいらしてください。

テストターボのお申込みはかわら版に同封した申込書にご記入の上、受講料と合わせてご持参ください。

生徒の皆様のやる気を待っています。