2018年05月08日

守谷久保ヶ丘校 高校最初の定期テスト

高校1年生のK.R.くん (今日の一番には久々の登場です)・・・高校入試前が黙々と頑張っていました。

高校になっても頑張っていますよね。 その姿は変わらずですので、先生は感心しています。

本日は、英語で5文型を確認しました。目的語と補語の違いを頑張って理解しようとしていましたね。まもなく高校最初の定期考査 日々復習しながら勉強しましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 新中学1年生対象 定期テストガイダンスのお知らせ

新中学1年生のみなさん 守谷久保ヶ丘校 室長の赤根です。

5月の連休も終わり、部活動も始まりましたね。毎日どのように過ごしていますか?

学校の復習も行なわないと行けないと思いつつも、睡魔に襲われてしまてzzz なんてことはないですか?

今回 久保ヶ丘校では、新中学1年生に向けて定期テスト対策のガイダンスを実施します。

学校の授業の受け方

テストスケジュールの立て方

科目別 学習方法

等 説明します。

来週テストになってしまう中学校もありますが、最初のテストに向けての大切な事になりますので、参加して下さいね。

もちろん、中学2年生・中学3年生も参加できます。

ガイダンス案内書はこちらをクリックして下さい。