スタッフブログ

那珂菅谷校 夏期講習受付スタート!!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校です。

 

さて、那珂菅谷校でも夏期講習の受付をスタートいたしました!!!

講師の先生方と話し合い、生徒一人ひとりのことを考えながら、提案書を作りました。

もちろん、楽しい思い出を作ることも大切ですが、『今年の夏は、勉強もすごく頑張った!!』と自信を持って言えるような夏にしてもらいたいと思います。

先生達に、是非そのお手伝いをさせてください!

 

今月は、小林先生にブログをお願いしました。今回の定期テストの結果を踏まえ、夏までに自分に合った勉強法を見つけて夏期講習に備えましょう!

 

 

 

 

皆さんこんにちは。講師の小林です。

 

新学期が始まって2か月が経ちましたね。

体育祭などもあって、クラスのみんなとも馴染めてきて、とても楽しめたのではないでしょうか。体を思いっきり動かすことは、年齢が上がるにつれて機会も減ってくるので、精一杯運動して友達との思い出もたくさん作っていってほしいです。

 

さて、定期試験が始まりましたね。

テストがこれからの皆さんは、早めに対策をすることが やはり良い点を取るために必要になってきます。

「備えあれば憂いなし」という言葉がありますね。日頃から勉強をしていれば、テスト前に焦って一夜漬けをするということがなくなります。実力を十分に発揮するためにも、ここはテストに出てほしくないなぁというところを無くして、テストに挑めたら1番良いと思います。

また、この学期の最初の方で学んでいることは、次の単元などに進んでも以前の知識が身についていないと簡単に解けない ということもある大事な単元なので、しっかりと身につけていきましょう。

 

皆さん、改めてよろしくお願いします。

もうすぐ夏期講習が始まります。これからも一緒に頑張っていきましょうね!