スタッフブログ

八王子北野校 夏休みをどう過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

ITTO個別指導学院八王子北野校の篠原です。

やっときましたね~待望の夏休みが、、、。しかし、受験生にとっては悲喜こもごも、いろんな意味で高校入試で自分を生かすも殺すも、この人生たった1度しかない中学3年の夏なんです!

皆さんはこの8月のひと月の時間を何に使いますか? ただやりたい放題ゲームにあけくれ、夏休みが終わって気づいたら、進学担当の学校の先生から、「夏休み何やってたの?」と言われ、「行く高校がありません」なんて言われないように、君の夏の持ち時間をフルに進学の目的に使ってほしい。 塾に毎日通ってどんどん自分がわからないところをきいて、毎日たくさんXをOに変えていってほしい。 伸びる塾生は夏に伸びます。その結果は秋以降に模試の偏差値に現れます。

いま何をやらなくてはならないのか、しっかり胸に手を当てて考えたら、それを着実に実行してくださいね。

また、成長した君たちを秋期講習で確認できることを楽しみにしています。 高校進学、、はじめて自分の力で切り開く自分の人生だから、容易く自分に妥協していいのかな? 頑張ろう最後まで!

ITTO個別指導学院八王子北野校

教室長 篠原