スタッフブログ

龍ヶ崎藤ヶ丘校 不安や焦りは努力にかえよう!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ケ丘校です。

 

夏休みが終わりましたね。

中3生さんは夏の間に高校見学や模試、夏期講習などに取り組み、高校受験の準備を始めた方も多いと思います。復習に取り組んだ方もいらっしゃると思います。

努力をしてみてから、「自分が思い描いていた目標がけっこう高いものだったかもしれない…」と気づいた方も中にはいるかもしれません。

そんな時は胸を張って、そして「自分は大きな目標にチャレンジしているんだ!」という自覚と自信と誇りを持ちましょう。

焦りや不安は受験を自分事としてとらえ、向き合えているからこそ生まれるものです。うまくコントロールすれば、素晴らしい努力のエネルギーになります。

受験が不安で仕方ないときは、塾の先生を頼ってください。自習室に来て、たくさん質問してください。いつでもお話聞きますよ。

これから先受験まではもう少しありますが、頑張っていましょう!