スタッフブログ

龍ヶ崎藤ヶ丘校 連休中は「心も」休ませてみましょう

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ケ丘校です。

さて、先日3度目の緊急事態宣言が東京都から発令されましたね。

今年のGWもお家で過ごす方が多いのではないでしょうか。

お家にいてもメディアや報道、ネットニュースから流れてくる情報によって不安な気持ちになったり、苛立ったりして気が滅入ってしまっていませんか?

 

そんなときは一度情報を遮断して、ゆっくり過ごしてみましょう。TwitterやYouTube、lineから離れてスマホをすきな本に持ち替えたり、家族で映画を見たりするのもいいかもしれません。「以前から気になっていたけどやっていなかったこと」に目を向けるのもいいと思います。

勉強でも同じです。自主学習をするなら、今は復習中心にやっていきましょう。

苦手をつぶしきれなくても、「ここが苦手なんだ」とわかるだけでも大成果です。

 

新年度が始まり、皆さんそれぞれ環境の変化があったと思います。多い少ないにかかわらず、心と体にたまった疲れはこのGWでしっかり向き合って癒してあげましょう。