スタッフブログ

牛久校 教科書の重要性

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

茨城県の県立高校入試まで、20日ほどとなりました。

ラストスパートはできていますか?

毎年恒例の話にはなってしまいますが、やはり最後やるべきことといえば、教科書を読み込む!ですね。

 

理科と社会の教科書は、ぜひ今一度読み返してみてください。

特に社会は、史料や人物の写真など、必ず知識の整理に役に立ちます。

 

もう1つのおすすめは、英語の教科書です。

少なくとも、

各学年の教科書にあるDairy Sceneは全て見直しておきましょう。

載っている会話表現が役に立つ可能性は、かなりあると思いますよ。

 

ちなみに教科書ですが、1日に50ページや100ページなど、あまりにもページ数を読むのは得策ではありません。多すぎると、「見ただけ」になってしまいます。

受験からの逆算で、ペースを考えてくださいね。

 

質問があれば、すぐ校舎にきて、聞いてくださいね。

残りの期間も一緒に戦っていきましょう!!

029-873-4501 (茨城牛久校)