スタッフブログ

牛久校 現時点での力。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

多くの塾生(特に中学3年生)に受験いただいた第2回の茨城統一テストが、返ってきましたね。

中学3年生のテストは、かなり平均点の低いテストでした。

 

偏差値が重要なテストとはいえ、返ってきた点数に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

受験勉強の開始前ということ、模試に慣れていないこと、この2つが大きく影響していると思いますが、それも含めて「現時点での力」ということになります。

 

受験勉強は、受験対策講座や夏期講習、自主学習でしっかり進めていきましょう!

模試に慣れるということに関しては、8月以降も毎月のように、模試がありますので、

確実に受験していきましょう。

 

そして、何よりも早急に返却された答案の直しを行いましょう!

これが最大のポイントです。直さなければ、次も同じ形の問題に負けてしまうことになります。そして、解説を見ても不明な箇所は、我々に聞いてください。

(ちなみに問題や解答、模試の結果は捨てずに、とっておいてくださいね。時期が深まった時に、再度やり直すのも、効果的ですので。)

 

テスト直しもインプット学習です。

しっかり頭に入れ込んで、受験勉強を進めていきましょう!!

029-873-4501 (茨城牛久校)