スタッフブログ

神奈川厚木校 入試に向けて!

みなさん こんにちは!!

神奈川厚木校 室長の西村です。

神奈川公立入試まで泣いても笑っても、2月14日からだと、あと4日です。

直前の注意事項を記載します。

新しい事には手を出さず

今までに行った問題の解き直し

基本事項(公式など)の確認

を徹底してください。

基本は通常授業では、繰り返しの学習を行って固めてきました。

演習や応用は季節講習でやりこみました。

戦える力はついています。

失敗したらどうしよう。など様々な心配があるかと思いますが、

それは他の受験生もみんな同じだから大丈夫。

その緊張さえも楽しんで、いつも通りやれば大丈夫!

先生たちはそう信じています。

あとは入試前は体調管理を意識することが一番大切。

受験当日に自信満々で挑めるよう、体調や心のコンディションも整えていきましょう。

ご家庭に置きましては、普段通りに過ごせるようにフォローいただき、気持ちよく本番を迎えていただければと思います。