スタッフブログ

那珂菅谷校 3学期スタート!!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校の鴨志田です。

さて、冬休みが終わり3学期が始まりましたね。

3学期は短くあっという間に終わってしまいます。だからこそ、この短い期間でしっかりと次のステップの準備をすることが大切になります。

受験生は私立入試が始まり、一段と緊張感の増してくる頃だと思います。

そんな時は温かい飲み物を飲み、ほっと一息つくと落ち着きますよ。メンタル面も整えて、最後の追い込みをしていきましょう!

 

また、非受験生にとっては、受験を左右する学年評定が決まる『学年末テスト』が控えていますね。しっかり対策して有終の美を飾りましょう!

 

もちろん小学生、高校生にとっても大切な時期です。ただ学年が上がるだけではありません。現学年の内容を土台にして、更に応用的な学習内容になってきます。自分の弱点を見つけ、この期間に克服しましょう!

 

講師一同、生徒様の『学力向上』のため精一杯指導させていただきます!

2018年もITTO個別指導学院 那珂菅谷校を宜しくお願い致します。