スタッフブログ

守谷久保ヶ丘校 日本縦断計算テスト開始

こんにちは🌞
いつも守谷久保ヶ丘校のブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!  

 室長の赤根です。 

10月に2つの台風が2週続けて日本列島を通過しました。木枯らし1号も吹き、一気に季節は冬にまっしぐらです。

 中学3生のみなさん いよいよ高校受験が目の前に見えてきました。そこで、教室では、計算テストで日本縦断をして頂こうと思います。全国公立高校の計算問題を5問ずつ準備致しました。台風は南から来ますが、計算テストは、北海道より開始です。

 入試まで日本列島を何周できるかも、全員で競争しましょう。

 テスト問題は、個人別に5回分ずつセットしてあります。

各自実施して、室長へ提出 採点し全問正解で合格となります。

合格者には「合格シール」が貼られます。

11月1日からの実施です。授業日・自習いつでも挑戦して下さい。