スタッフブログ

水戸千波校 ご挨拶 宜しくお願い致します。

水戸千波校の教室長の小林です。

中学3年生の受験生の皆さん、茨城県立入試まであと160日を切りました。

多いか少ないかといわれると少し難しい時期ですね。

受験生の焦る気持ちはわかりますが、しっかり今できる事や1問でも正解を増やしていけば問題ないです。

また、中学1,2年生は新人戦で部活が忙しい時期になりましたね。

入試は、まだまだ先だから勉強しなくていいと思っていたら甘いですよ。2学期の内容は難しく、しかも授業スピードは速いので、苦手単元ができやすい時期です。だから、今、しっかりと勉強しておくと友達に差をつけられますよ。

そこで、水戸千波校では、10/10(月)13:00~17:00まで英数中心の自習対策を行います。

昨年の定期テスト等から苦手にしやすいところを講師で補填していきます。

塾外生もこの機会に一緒に勉強していきましょう。友人と来校ください。

お待ちしております。