2020年10月10日

那珂菅谷校 皆さんの質問、お待ちしています!!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校です。

ここ最近で、急に涼しくなってきましたね。気温の変化についていけず体調を崩しがちな季節でもあります。

今年は、新型コロナウイルスとインフルエンザに、Wで戦っていかなくてはなりません。

例年以上にうがい手洗いに気を配り、暖かくしてしっかりと予防しましょう!

 

さて今回は、私がとても印象に残っている生徒さんのお話を少ししたいと思います。

私がまだ、勝田校で専任講師として勤務し始めて1年目の時のお話です。その生徒さんは中学3年生の女の子で、私は数学を担当していました。担当してしばらくすると、志望校が固まり、「この高校に行きたい!」という思いの強さは、本当に素晴らしいものでした。その生徒さんは、「先生が空いている時間を教えてください!」と言って、その時間になると、問題集や過去問にたくさんの付箋をつけて、来てくれました。毎回かなりの数があったので、私が解いている隣で自分は自習をする、というとても効率良く勉強をする生徒さんでした。

 

初めは、その志望校まで80点ほど足りなかったのですが、本人の頑張りが実を結び、最終的には80点以上アップし、模試でもA判定まで持っていくことができました。そして、無事第一志望校に合格することができました。

あのたくさんの付箋は、今でも忘れることができません。(笑)

もちろん、今までも、家でそのくらい頑張っていた生徒さんもいたと思います。ですが、この女の子のように貪欲に勉強をしている様子をまた見たいなぁと、願っています。

大量の付箋が貼られた問題の質問、大歓迎です!!

皆さん!講師一同でお待ちしていますよ!!