2019年08月03日

水戸千波校 嬉しい報告

いつも水戸千波校のブログをご覧いただきありがとうございます。

夏期講習もスタートし、もう8月に入りました!勉強は順調でしょうか?

現在、中3生は夏の一斉講習を行っています。夏休みに3000分、9月から12月に3000分の授業をします。毎年、好評頂いています。

今回のタイトルに何が関係しているのかというと現高1の保護者様が来校されました。

「どうしたのか」と思っていたら、「高校の成績が出た」ということで持って来てくれました。

見てみると「すごくいいじゃないですか!!」 

「 いや、昨年の夏からやった1日5時間の授業のおかげでかなり授業になれたし、検定の授業も短く感じるらしいです。」とのこと。「先生のおかげです」と言われました。 

頑張っているのは生徒なので生徒を褒めてほしいと思いました。

また、夏個別の受験対策の集団授業やこの仕事をしていてよかったと感じました。 

実は、他にも男子1名、女子複数名の年もあり、その生徒はその時メンタルが強くなったと言っていました。 

多くの生徒は高校受験のためですがそれ以外にも役の立つものにしていきたいと思って仕事しています。 

これからも、成績向上も勿論ですが今回のように、卒業した生徒や保護者の方からの報告をたくさん頂けるような教室運営を行っていきたいと感じております。 

まずは、この8月の1ヶ月間を全力疾走です。

みんな がんばりましょう。