2019年02月17日

那珂菅谷校 新年度へ向けて!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校の鴨志田です。

2月です。各学年、勝負の時期になりました。

受験生は、県立入試まで1ヶ月を切っています!!

中1・2生は、学年末テストが控えています!!

小学生や高校生だって、大事な評定を決める時期です!!

一日一日をどう過ごすかが大切になってきます。有終の美を飾りましょう。

 さて、那珂菅谷校では、ただいま新年度のプランのご相談・春期講習ご案内のための面談を実施中です!

学年が切り替わるこの時期は、「勉強のやり方・進め方」を見直す絶好のタイミングとなります。将来に向かってまっすぐ走っていけるように、何が必要かをお伝えさせていただきますので、ご参加の方を宜しくお願いいたします。

 また、春期講習も受付を開始いたしました!

「現学年」の復習をじっくりやれるのは、春期講習が最後の機会となります。明るい気持ちで新学年へ上がれるように、短期集中していきましょう。

 

さらに、入会金無料・友人紹介など入会にお得な各種キャンペーンも始まっていますので、塾生以外の方も春期講習に参加し、ITTO個別指導学院をお試しいただければと思います。

 

☆新年度も

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校

お任せください☆

 

牛久校 茨城県立高校 受験まで、あと2週間!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

先日、雪が降ってから気温がグッと下がり、厳しい寒さが続いていますね。

ようやくインフルエンザの流行は治まってきたようですが、受験生はここからが油断大敵です。

受験前に体調を崩さないよう、細心の注意を払いましょう。

茨城県立高校の受験まで、約2週間ですね。自分が受験する高校の倍率がとても気になる時期です。 

さて残り2週間、何を勉強しましょう?

過去問を解いている人も多いと思います。

過去問は解き終わって、苦手な単元に絞ってラストスパートをしている人もいるでしょう。

もちろん、どちらも正解だと思います。

 

ここにきて迷ってしまって、あと2週間どうしよう、という人は、、、、、

ぜひ理科と地理・歴史・公民の学校の教科書を読んでください。

必ず、新たな発見がありますよ。

最後の知識の整頓にもなります。

 

今まで頑張ってきたことを信じて、

あとひと踏ん張り!!

力を出し切れること、祈ってます。