2018年01月06日

水戸千波校 今年の目標

教室長の小林です。

今年も水戸千波校を宜しくお願い致します。

2018年になり、すぐに私立高校の入試が始まり、3/6には県立受験があります。

3年生はもちろん受験です!!

2年生も受験が近づいていることを忘れずに、勉強に励んでください!!

1年生は今の学年の内容が土台になりますので気を抜かずやっていきましょう。

小学生は中学にも繋がることが多いので分からない所をしっかりなくしていきましょう。

 

さて、話は変わって目標は決めましたでしょうか?

私の目標は・・・。気になる方は聞いてください。

校舎の目標としては生徒の学力向上!そして、「志望校合格」です。「受験校」ではありません。

 

そのためにも、「当たり前のことを当たり前にやること」です。

意外とこれが難しいと思っています。気が抜けたり、忙しいから今日はいいかだったりしてしまうことがあると思います。

ただ、一日でもやらなかったら意味ないです。1回でもやらなかったら意味ないと考えています。

そんな気のゆるみをしないようにこの2018年校舎運営します。

講師一同精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

ひたちなか勝田校 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

本年も、生徒様の学力向上のため講師一同全力で指導してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、「受験生に正月なし」とはよく言われているものですが、中学3年生は私立高校入試、高校3年生にはセンター試験が間近に迫っており、日々学習に励んでいることと思います。生徒全員が、良い結果を出せることを心から祈っております。

また、受験生以外の学年も含めて、冬期講習も終盤となりました。良い形で3学期に繋げられるよう、まとめの学習を行っていきたいと思います。冬休みの頑張りがこれから結果としてあらわれてきます。塾でたくさん学習したことが自信となって、一層学習に励んで頂ければ幸いです。