2017年08月31日

守谷久保ヶ丘校 夏の総仕上げ

8月31日 夏休み最後に 総仕上げとして「茨城統一テスト」を行いました。

中学3年生は、午前10時からでしたが、雨も降っていましたが、自転車で来た生徒もおりました。(受験生は体調管理も大切な事になりますよ。)テストの問題以上に、気温が低かったので、室内の温度の調整が中々難しかったです。(^0^)

中学3年生の保護者様

本日は、平日でもあり、朝と言ってもいつもの登校時間と違う時間で何かとお忙しい所、受験生の為にお弁当を用意して頂きありがとうございます。お子様への思いがお弁当の中にたくさん詰まっておりました。気温が低かったので暖かいお弁当は、生徒も「熱い」と言いながらも、笑顔で食べていました。 「ご馳走様でした。」これで午後の社会と理科も頑張れます。

本当にありがとうございました。

こちらの写真は、中学2年生の女子です。午後3時からのテスト 薄日が差しいてきました。

黙々と問題を解いていました。休み時間には水分補給も忘れずに行い、水筒の中の氷を「ガリガリ」とかじって、気分転換。 口の中が冷たくてスッキリできたようです。