2017年04月01日

守谷久保ヶ丘校 2017年度最初の茨城統一テスト

茨統②

こんにちは🌞
いつも守谷久保ヶ丘校のブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!  ※今日の一番も毎日更新していますので、読んでください。

4月1日 新年度最初の茨城統一テストを実施しました。新中学1年生は、まだまだ小学生ですので、最後の科目まで集中することが大変だったようです。

写真は、新中学3年生 さすが受験生です。真剣に集中して問題に当たっていました。これから1年間は、単元の学習とテストを繰り返しながら、自分の弱点を発見し、補強しながら、得点力をつけていきます。頑張っていきましょう。

さあ。テストが終わり家に着いたら、今日のテストを自己採点してみよう。思いもよらない問題を間違えていることもあるかも。その時は、すぐに間違い直しを行うこと。それが「一番大事」なことです。

ひたち野うしく校 卒業生からの贈り物

赤根卒業

こんにちは🌞
いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

2016年度が終了する3月31日 下根中学校を卒業した中学3年生より贈り物を頂きました。

この仕事を行ってきて本当に良かったと思う瞬間を写真にしました。

数学の計算が解けなくて、先生から「手を動かせ、頭で考えな!」と厳しく言われて涙流しながら頑張った Y.M.さん

下根中唯一の男子 夏期講習で「よし、やってやるよ」と先生からの挑戦に挑み、秋の実力テストまでに100点UPさせた T.Y.くん

看護師になりたいと真剣に学校を探し、11月ごろから学習に真剣に取り組んだM.S.さん

最後どうしても入りたい県立に向けて一斉講習を受講し、黙々と問題と向かい合ったH.R.さん

中学校のこと、高校のこと、勉強のこと、たくさん悩み、先生とたくさん話して、自分を信じて突き進んだI.H.さん

みんなから戴いた色紙 最高です!!(涙)

将来の夢を持って受験勉強を続けてくれました。これからの高校3年間はその夢を叶える為の3年間です。高校生らしく何にでも挑戦して下さい。高校生でかできないことたくさん行ってください。

先生は、いつでも皆さんを見守っています。 ガンバレ!!