スタッフブログ

八王子北野校 「2学期になりました。」

平素は八王子北野校にご理解、ご協力を賜りましてありがとうございます。

 

さて皆さん、夏休みも終わり、いよいよ2学期が始まりましたが、この夏に

やり残したことはありませんか。 「夏の反省」はこの2学期にはとても大切です。

受験生の皆さんも、夏の初めに自分で計画した「受験勉強」のスケジュールは当初の計画通りに実行できたか、自己採点をしてみてください。 

また、計画通りにはなかなかうまくいかないものですが、そうしようとする君の意識や努力が良い結果を生みます。

 

受験生の3年生にとっては、2学期は正念場ですね。

君がこれまでどれだけ頑張ってきたのかが試され、内申が決まる勝負の2学期です。

1学期や、この夏にやったことを余すことなく全部出し切って、高校進学に必要な成績を「獲得してください」。

 

「自分が進む高校なら、自分で何とかしないと!」とは思うけれど、どうやって勉強したらいいかわからないで困っている君や、君の友達がいたら、迷わず北野校の秋期講習を今からでもいいから受けることをお勧めします。

 

自分が努力して現状を打開しない限り、ほかに道はありません。

北野校はそんな君たちを徹底的に応援して、やる気と実力をつける大きな味方であります。

北野校の夏期講習や秋期講習、冬期講習などを通じて、全力で受験に通じる実力をつけられます。

全力サポートは北野校! でも主役はあくまで君、頑張るのも君なのです。

 

また、小学生や中学1-2年生は、学校の授業がよく理解できて、学校の授業でトップの成績が取れるよう、北野校は2学期も応援していきます。 

北野校の塾生は、力強く2学期を踏み出して行ってください。

北野校がついていますよ。頑張って!