2019年11月

教室からのお願い

現在 平時であっても、子ども達が危険にさらされています。登下校、塾や会場模試の行き帰りなど、お子様の十分な安全管理をお願いします。

大きな可能性を秘めた子ども達、一生懸命、勉強に励む子ども達の幸せな未来のために。

●ご家庭では日頃から、安全管理についてお子様としっかりお話して下さい。ご家庭内での緊急連絡のルールを、明確に定めて下さい。通学通塾の交通安全についても、指導をお願いします。

→これからは、日没が早まり下校や通塾の時間でも街が薄暗くなります。慣れた通学路であっても今一度、安全性をお確かめ下さい。

●お子様単独での外出の場合は帰宅時間を明確に定め、遅れについては事情を確かめて下さい。危険な目にあったり、困ったことがあったりするときには、すぐに報告できる体制と環境を整えて下さい。

→問い詰めるような言動ではかえって口を閉ざします。まずは、日々の表情から問題を発見するよう努めて下さい。

●携帯電話やインターネットは便利で有益な反面、大きな危険も伴います。適切な管理をお願いします。

 

茨城限定 茨城統一テスト 11月会場もぎ 申込み受付中

第4回;11月24日(日)

 茨城統一テスト 会場もぎ (中3生限定)

会場もぎ 申込み受付中!!

 中学3年生になり自分が受験生である意識が高まってきていると思います。自分の行きたい高校「第一志望校合格」を勝ち取るまで頑張りましょう。

11月24日は会場模試となります。塾生でなくても「会場もぎ」を受験することができます。お近くの校舎よりお申込み頂けます。

テスト会場 茨城キリスト教学園高等学校 水戸啓明高等学校 常磐大学高等学校 

      常総学院高等学校 霞ヶ浦高等学校 江戸川学園取手高等学校

  (テスト会場への直接のお問い合わせはご遠慮下さい)

 テスト範囲・申込み書はこちら ⇒ 範囲・申込み

お申込み受付は下記校舎まで

ITTO個別指導学院

  牛久校ひたち野うしく校守谷久保ヶ丘校龍ヶ崎藤ヶ丘校

  水戸西原校水戸東校水戸千波校那珂菅谷校