2016年10月

校舎通信 かわら版10月号 更新しました!!

ITTO個別指導学院 教室名をクリックするとPDFデータが開きます。

みやび個別指導学院 教室名をクリックするとPDFデータが開きます。

茨城県 茨城統一テスト 中学1年生 中学2年生 申込み受付中

茨城全県模試 第2回(新教研テストを共催)の申込み受付を開始しております。

茨城県内で 茨城統一協議会に加盟している塾生が受験しますので、茨城NO.1の参加者数

抜群の合否判定信頼度です。

この機会に、お近くの ITTO個別指導学院・みやび個別指導学院の校舎でお申込み下さい。

テストのリーフレットと範囲表は、学年をクリックして下さい。

  中学1年生    中学2年生

茨城限定 中3生対象 茨城全県模試 受付中!!

1611中3全県模試(表)

2016年11月13日(日) 茨城全県模試 (中3生限定)

会場模試 申込み受付中!!

だんだんと「受験」という2文字が大きくなってきました。3年生には気の休まらない日々が続きますが、集中力を切らすことなく、「第一志望校合格」まで頑張りましょう。

11月13日も会場模試となります。塾生ではないが今回の「全県模試」を受験してみたいという方は、お近くの校舎よりお申込み頂けます。

お申込み受付は下記校舎まで

ITTO個別指導学院

  牛久栄校・守谷久保ヶ丘校・龍ヶ崎藤ヶ丘校

  水戸西原校・水戸東・水戸千波校・ひたちなか勝田校・那珂菅谷校

みやび個別指導学院

  ひたち野うしく校

   11月13日(日)テスト範囲と申込書はこちら⇒全県模試申込書

秋の保護者面談が開始となります。

保護者面談

保護者面談の季節になりました。 ITTO個別指導学院、みやび個別指導学院

勉強も、部活動も、遊びも、元気があってこそ楽しめるものです。

だからこそ、体調管理にはしっかり気を配りましょう。

さて、秋の保護者面談の季節です。

ITTO個別指導学院とみやび個別指導学院では、年3回、在籍するすべての塾生の保護者のみなさまと面談を行っております。

 

中高生はもちろん、小学校低学年生でも行います。
塾の面談、というと、成績やご家庭での勉強のしかた、塾での様子・・・となんだか小難しいイメージがありませんか?

もちろん、学習塾ですので、学習についての話もいたしますが、それ以外のこともたくさん話しています。
ついつい脱線・・・と思いがちですが、その脱線の中に大切なことが隠れていたりするからです。

ですので、どうぞお気を楽にしていらっしゃってくださいね。
講師一同、大切な塾生のみなさんのお話ができることを楽しみにしてお待ちしています!

なお、保護者面談期間【10/11~11/19】とさせて頂いておりますが、ご都合に合わせて行いますので、ご相談ください。

※面談のお申し込みは、面談専用申込書又は、お電話で直接お問い合わせください。

W合格もぎ(神奈川県版)11月 受付中

神奈川県最大規模の公開もぎテスト11月の受付を開始しました。(神奈川 大和中央校・厚木校)

神奈川県入試そっくりもぎは、2017年度入試より導入のマークシート方式に対応しています。

2015年は2人に1人が受験しております。

合格の目安に、また、本番に慣れるためにW合格もぎを活用しましょう。

詳しくはこちら⇒W合格もぎ11月(神奈川県版)